細かいところは変わるかもだけど、まあ大体こんな感じでしょ!ていうかいつものデッキだよ(笑)
No Teysa
墓所這い4
屍肉喰らい4
死儀礼のシャーマン4
肉袋の匪賊1
臓物を引きずる者4
未練ある魂3
陰謀団式療法4
剣を鋤に3
暗黒破1
名誉回復2
悟りの教示者1
仕組まれた爆薬1
師範の占い独楽1
ヴェールのリリアナ3
イニストラードの君主、ソリン2
沼2
平地1
スクラブランド4
バイユ1
バッドランド1
白黒フェッチ4
黒緑フェッチ4
変わり谷2
不毛の大地3
サイドボード
トーモッドの墓所3
大祖始の遺産2
神髄の針1
赤霊破2
紅蓮破1
浄化の印章1
古の遺恨1
毒の濁流3
未定!1
テイサ使いたいんだけど枠が…(´Д` )
今回は除去耐性のないボブや漕ぎ手よりもドローにもなって奇襲性と打点もある臓物を引きずる者を入れてみました(^-^)フツーに唱えればソープロと終末以外に対して除去耐性もあるし、こいつはナイスゾンビ
Viscera Dragger / 臓物を引きずる者 (3)(黒)
クリーチャー — ゾンビ(Zombie) オーガ(Ogre) 戦士(Warrior)
サイクリング(2)((2),このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
蘇生(1)(黒)((1)(黒):このカードを戦場に戻す。そのクリーチャーは速攻を得る。次のターン終了ステップの開始時か、それが戦場を離れる場合に、それを追放する。蘇生はソーサリーとしてのみ行う。)
3/3
問題はサイドの未定枠だなー
候補としては
洞察のランタン
沸騰
突然の衰微
ガドック爺
あたりかなー
上2つは奇跡メタ
衰微は奇跡とビートに強くて丸いけどコンボに弱い
ガドック爺は奇跡とコンボに強いけどビートに弱い、そもそも役割被ってるカードないけどたった1枚を引けるのか!?
どれも一長一短だから迷うぜ…日曜日まで存分に迷おう、なにか他にいいカード見つかるかもしれないしね!
No Teysa
墓所這い4
屍肉喰らい4
死儀礼のシャーマン4
肉袋の匪賊1
臓物を引きずる者4
未練ある魂3
陰謀団式療法4
剣を鋤に3
暗黒破1
名誉回復2
悟りの教示者1
仕組まれた爆薬1
師範の占い独楽1
ヴェールのリリアナ3
イニストラードの君主、ソリン2
沼2
平地1
スクラブランド4
バイユ1
バッドランド1
白黒フェッチ4
黒緑フェッチ4
変わり谷2
不毛の大地3
サイドボード
トーモッドの墓所3
大祖始の遺産2
神髄の針1
赤霊破2
紅蓮破1
浄化の印章1
古の遺恨1
毒の濁流3
未定!1
テイサ使いたいんだけど枠が…(´Д` )
今回は除去耐性のないボブや漕ぎ手よりもドローにもなって奇襲性と打点もある臓物を引きずる者を入れてみました(^-^)フツーに唱えればソープロと終末以外に対して除去耐性もあるし、こいつはナイスゾンビ
Viscera Dragger / 臓物を引きずる者 (3)(黒)
クリーチャー — ゾンビ(Zombie) オーガ(Ogre) 戦士(Warrior)
サイクリング(2)((2),このカードを捨てる:カードを1枚引く。)
蘇生(1)(黒)((1)(黒):このカードを戦場に戻す。そのクリーチャーは速攻を得る。次のターン終了ステップの開始時か、それが戦場を離れる場合に、それを追放する。蘇生はソーサリーとしてのみ行う。)
3/3
問題はサイドの未定枠だなー
候補としては
洞察のランタン
沸騰
突然の衰微
ガドック爺
あたりかなー
上2つは奇跡メタ
衰微は奇跡とビートに強くて丸いけどコンボに弱い
ガドック爺は奇跡とコンボに強いけどビートに弱い、そもそも役割被ってるカードないけどたった1枚を引けるのか!?
どれも一長一短だから迷うぜ…日曜日まで存分に迷おう、なにか他にいいカード見つかるかもしれないしね!
コメント